地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

山梨-北杜市八ヶ岳高原-自然豊かな場所でおしゃれな街の雰囲気が家族で楽しめる!星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳。おすすめです。

近くに半キャンプで来てた私たち。

半袖短パン姿で星野リゾート…。

つまみ出されないか、震えながらも、コーヒー飲みたさに突入してみました。

星野リゾートゾナー八ヶ岳

場所は八ヶ岳山麓のこちら

星野リゾートゾナー八ヶ岳
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129−1
0570-073-055
https://goo.gl/maps/PdsaEZ72LRF2

 

フロントの方にビビりながらも、こちらの施設内にある丸山コーヒーの場所を聞いてみる。と、とても親切に教えてくれた〜!よかった!

 

どうやら、宿泊施設と併設で、ちょっとしたショッピングモール?があるらしい。こちらは宿泊客でなくても行けるそう!どうやら、丸山コーヒーもそこにあるらしい!

 

おしゃれなお店がいっぱい!スペインをイメージしたピーマン通り。

f:id:tama222111:20160802122655j:image

ピーマン通り♫笑。可愛い名前ですよね。一歩入ればそこはまるで外国です!

マルシェのような出店も。簡単なサンドイッチとワインのセット〜!たまりませんねっ!

f:id:tama222111:20160802122951j:image

 

ザッと見た中で、いくつか気に入った素敵なショップご紹介します♫

  • naTur

 f:id:tama222111:20160802123032j:image

北欧系雑貨を中心にセレクトしている雑貨屋さん。マリメッコの服とネックレスのセレクトがかわいい!

f:id:tama222111:20160802123140j:image

北欧作家のオブジェやお皿など、日常に取り入れやすいセレクトで、とても面白い雑貨屋さんです♫

 

  • KOU

f:id:tama222111:20160802123258j:image 

少し和寄りの雑貨をセレクトしているお店。

f:id:tama222111:20160802123408j:image

器がめちゃくちゃかわいい!作家さんの器や、お手頃価格の豆皿など、お土産で即買いしてしまいました。笑 こちら▼

f:id:tama222111:20160802124832j:plain

f:id:tama222111:20160802124830j:plain

 

f:id:tama222111:20160802132203j:image

ホールのチーズケーキから、ちと口サイズのケーキまで。

f:id:tama222111:20160802132241j:image

 

お土産にももってこいですね!

f:id:tama222111:20160802132306j:image

私は一口サイズのプレーンチーズケーキを。

f:id:tama222111:20160802213929j:image

f:id:tama222111:20160802213932j:image

名産のブルーベリーと共に頂きました。美味しかった〜!

 

本日の本命、丸山コーヒー店

おいしいコーヒーを求めてやってきました。

f:id:tama222111:20160802123621j:image

コーヒー以外のちょっとした軽食もあるみたい。

f:id:tama222111:20160802123647j:image

小さめの店内ですが、外でものんびり食べる場所があるのが魅力ですね♫

 

今回はコーヒー豆がほしくてきました!

f:id:tama222111:20160802123731j:image

こちら、リゾナーレオリジナルマイルドブレンド!!明日から早速飲むのが楽しみ♫さらにコーヒー豆を買うとコーヒーが2杯付いてくるサービスが!!!神!!主人とカフェラテ頼みました。

f:id:tama222111:20160802123910j:image

この空間が素敵すぎて長居したいがためにコーヒー追加で頼むいやしい2人。笑  ふくろうブレンドというコーヒー。こちらでは、豆の油分がまだ酸化していない新鮮な豆をつかっているため、その新鮮さを贅沢に味わえるようにフレンチプレスでコーヒーをだしているそうです。

私はフレンチプレスは酸味が強くてあまり好きではないのですが、たしかにこちらのコーヒーはなんてマイルドなんだ!こんなおいしいフレンチプレスコーヒーは始めてです…!

 

家族連れの方もたくさん!機会あればぜひ行ってみてください〜!ゆったり感は保証します!

f:id:tama222111:20160802124410j:image

星野リゾートゾナー八ヶ岳
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129−1
0570-073-055
https://goo.gl/maps/PdsaEZ72LRF2