地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

沖縄-沖縄市-新鮮野菜を買うならJA沖縄の直売所 ファーマーズマーケットちゃんぷる〜市場

ヨガの先生がブログで書いているのを見て、行きたくなっていってきました。

JA沖縄が運営しているファーマーズマーケット

 

主に売られているのは野菜。農家からの直売です。

そのほかにも、豆腐、惣菜、お肉、お魚なんかも売られています。

 

我が家の近所にありますコープで買い物をしていると、沖縄は野菜が高くて参ってしまうのですが、こちらなら直売なので、高すぎることはあまりありません。

 

沖縄ならではの野菜やレアな野菜がモリモリ手に入ります。

しかもどれも新鮮・大きい・安い。の三拍子が揃うお店。

 

ちゃんぷる~市場

 

 

ある日の買い物

https://www.instagram.com/p/BT-OiKYD8uQ/

玉ねぎ

沖縄産バナナビーツ

ディル

こんな特大サイズで売られてるディル初めてみました。

これで100円…安すぎます…。

https://www.instagram.com/p/BUJIHA8jxtG/

本日沖縄は、大雨洪水警報。こんな日は料理日和ですね。

 

先日行って、楽しかったファーマーズマーケットに行って野菜の買い出しへ。

 

こんな巨大なセロリと生姜、元気なパクチー

あと、前回味をしめたビーツ特大サイズ。

 

本州ではあまり見かけない食材が揃うのも面白いですね。

 

ちゃんぷる~市場

 

 

kozaweb.jp