地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

中国-丹東-こんなところに?!自家焙煎コーヒーが飲めるオシャレカフェ

丹東にこんなところが?!

オシャレなカフェ発見 ↓ここらへん
f:id:tama222111:20160512150506j:image
 
店内もオシャレ!!
f:id:tama222111:20160512150541j:image
 
f:id:tama222111:20160512150603j:image
 
f:id:tama222111:20160512150617j:image
 
主人がたのんだ
アメリカーノコーヒー
f:id:tama222111:20160512150650j:image
 
f:id:tama222111:20160512150748j:image
試験官のコーヒー原液?
を湯に入れて飲むみたい。
 
私のは皇后珈琲…??笑
f:id:tama222111:20160512150836j:image
コーヒーの上にクリームがのってて
 
f:id:tama222111:20160512150846j:image
うえにはドライフラワー?かな。
飲むときに香りが立ち昇ってきて…
いい香り♫
 
後で話を聞くと
自家焙煎して挽きたての豆で出してくれる。
ここらへんではうちが一番美味しいよ!
とのこと♫
 
 
 
ツナサラダ
オリーブが効いてて美味しい
f:id:tama222111:20160512152325j:image
 
ジャストカフェオリジナルピザ!
(て書かれてたんだと思う!)
f:id:tama222111:20160512152424j:image
 
このピザ生地、手作りかな??
美味しい!
f:id:tama222111:20160512152451j:image
 
 
 
オシャレなお客さんも多くて
田舎を連想しがちだけど
まったくその感はなかった。
 
 
 
あと、ここは本のセレクトが面白い。
f:id:tama222111:20160512150641j:image
史上最強日本史など…笑
 
日本好きなのかな?
 
こんなに近いのに遠い、丹東の地で
日本の文字に出会うとは。。
 
※ ※ ※
 
もう一つの
驚きがこのカフェで日本人にあった事。
 
柴田さんという
1年半前ほどから
近くで柴田屋とゆうラーメン屋を営んでいるお兄さん。
 
観光で来てると告げると
めずらしいですね〜!と。みんなそんな反応w
 
だいたいは仕事で来てる人とかが多いらしい。
 
4月から北朝鮮観光が解禁になったらしく
(一時期観光不可だったらしい)
4月の解禁初っ端の観光客目掛けて朝日新聞の記者が取材に来たりもしてたらしい。
 
今回、私は寄れなさそうやけど
また丹東に行く機会があれば
ぜひ柴田屋に寄りたい。
 
柴田屋
欧洲花(□の中に元)湯莎洗浴