地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

タイ-チェンマイ-綺麗な屋台が立ち並ぶ。安い!美味い!タイ料理を楽しむフェス風スポット!

晩御飯に、フェス風なオシャレスポットを発見したので行ってみました。

多分ここら辺▼

指定した地点
Chang Khlan, ムアンチエンマイ チエンマイ タイの付近
https://goo.gl/maps/eARAckcSHZ82

広場に屋台が並んでテーブルとイスが置かれているので、特に名称が見当たりません…笑

f:id:tama222111:20170219155131j:image

ちょとフェス風なつくり。

 f:id:tama222111:20170219155138j:image

安い!おいしい!比較的綺麗!いろんな料理が楽しめる!

ここを気に入った理由は、安い!美味しい!比較的きれい!です。

 

屋台となると、ちょっと衛生的に日本人にはキツすぎたり、もしくは、オシャレな屋台スポットだと、観光価格で変に高すぎたり…てことがありますが、ここは比較的綺麗。値段は…煩雑な地元屋台に比べると、もちろんちょい高めですが、レストランとかに比べると断然やすい!

 

そして様々なタイ料理が楽しめます。ここにくれば、あらかたのタイ料理は網羅できそうです。

 

スペアリブ

f:id:tama222111:20170219155343j:image

なんだろ?タイ風なお好み焼き?

f:id:tama222111:20170219155347j:image

鍋や

f:id:tama222111:20170219155713j:image

バーベキューなど!

f:id:tama222111:20170219155720j:image

ヌードル

f:id:tama222111:20170219155752j:image

名物、フルーツシェイクまで!

f:id:tama222111:20170219160016j:image

頼んだ料理は…

f:id:tama222111:20170219160233j:image

スペアリブ 160バーツ!スペアリブって日本で食べるには基本高すぎるからうれしい!そして美味しい〜!

 

f:id:tama222111:20170219160255j:image

タイ風なお好み焼き?イカ入り。

ビッグサイズで60バーツ。全然辛くない。おいしい!

 

f:id:tama222111:20170219160309j:image

タイ風串焼き。これで野菜をとる。一本10バーツくらい。

スパイスは少しで!ってオーダーしたのに、めったゃ辛い!w

タイ人の少しは侮れない…笑

でもおいしいです!

 

f:id:tama222111:20170219160323j:image

クァンティエン?みたいな、さっぱりスープのヌードル。40バーツ!

ファーみたいな?米粉だと思う。

さっぱりしてて、すごいおいしい!のに、この値段にはびっくり!

 

f:id:tama222111:20170219160328j:image 

さいごにマンゴーシェイク!マンゴー丸ごと一個入って40バーツ!

 

もう、さいこうです!!

ここは、また来たいスポット!みなさんも是非お試しくださいね〜!

 

ここらへん▼

夜にやってるみたいです。

指定した地点
Chang Khlan, ムアンチエンマイ チエンマイ タイの付近
https://goo.gl/maps/eARAckcSHZ82