地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

タイ-チェンマイ-女子好み!!オシャレでのんびりカフェ

朝昼ごはんにカオソーイを食べたあと、川沿いを下ったカフェでのんびりと、本を読むことに。

カフェはこちら

f:id:tama222111:20170206165358j:image

Tanita Coffee House

152 Charoenrats Road, Wat Gate, Muang, Chiang Mai 50000 タイ
+66 84 484 8979

 

トリップアドバイザーでも高評価を得てるらしいです。

古民家風な道を奥に進めば、

f:id:tama222111:20170206165509j:image

これまた古民家風なカフェが!

f:id:tama222111:20170206165600j:image

隣は、ギャラリーショップになってるようです。ゲストハウスもあるようにみえますが…どうなんだろ?

f:id:tama222111:20170206165625j:image

では、カフェに入りましょう。

f:id:tama222111:20170206165704j:image

落ち着いた、タイの古民家風な店内。とても落ち着きます。

f:id:tama222111:20170206182131j:image

素敵なデザインのすりガラス。

f:id:tama222111:20170206182231j:image

タイで有名な首長族?

f:id:tama222111:20170206182250j:image

…象のコップ??

 

メニュー

f:id:tama222111:20170206165735j:image

f:id:tama222111:20170206165737j:image

f:id:tama222111:20170206165742j:image

タイコーヒーや、スムージーなど、タイらしいメニューが盛りだくさん。

あ、ちなみにタイコーヒーは、甘〜いコーヒーなので、甘いの苦手な方はご注意下さいね!

 

私たちは5時間くらい居座ったので、色々頼みました。

タイコーヒースムージー

f:id:tama222111:20170206165901j:image

甘いです!

 

タイコーヒーのアイス

f:id:tama222111:20170206165903j:image

甘いです!アイスの器がそれらしくてとっても素敵ですよね!

古典的なしぶい木のトレイにも合う!これは、是非家でも挑戦してみたい組み合わせ。。

 

カオニャオマムアン

f:id:tama222111:20170206165905j:image

タイの代表的デザート。甘く炊いたもち米とマンゴーに、これまた甘いココナツミルクをかけます。

お米?!と驚きはしましたが、よく考えれば、もち米は炭水化物でそれだけでも甘い糖質です。甘いの×甘いので、合わないわけがない。笑

そこに、少し酸味のあるマンゴーが、なんとも絶妙なハーモニー。

米だ!と思わず、こういう食べ物!と思えば、かなり美味しくいけますよ。

 

しばらく甘いものづくしだったので、次はノンシュガーで。

アイスコーヒー

f:id:tama222111:20170206165908j:image

 

ラテ

f:id:tama222111:20170206165910j:image

 

定員さんは、一部英語達者な人もいるので安心。

人も少なく、静かなので、幸せなのんびりタイムが楽しめますよ!

 

Tanita Coffee House

152 Charoenrats Road, Wat Gate, Muang, Chiang Mai 50000 タイ
+66 84 484 8979