地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

滋賀-彦根(河瀬)-近くに住んでたら通いたい!買い溜めしたい!本当に美味しいコーヒーが飲めるYeti Fazenda

滋賀は琵琶湖の東側。彦根の少し南に下がるとポツンと現れる

Yeti Fazenda

というお店に行ってきました。

HP▶︎Yeti Fazenda COFFEE

日夏里館という公民館?的な場所の一部を改装されてやってるみたい。

 

中に入るととても素敵な店主が出迎えてくれます。

 

少し南米風な壁の色と目隠しのガーランド風なカーテンのピンクがなんとも絶妙な可愛さです。

お客さんとお店を仕切る棚も、リンゴ箱が積み上げられているだけのオシャレな仕様。

無造作なようで、計算された雰囲気がなんとも〜〜〜!好みです。

ずらりと並ぶコーヒー。挽きたて豆のままでも注文可能。

私は深くて苦めが好きなので、

クラシックブレンド・YUKIOブレンド

あと、友人へのお土産に花(Hana)ブレンド

そして、珍しくてつい買ってしまった、コーヒーベース。

 

今回私が購入したコーヒーとコーヒーベースはこちらのエントリにて▼

yoriblog.hatenablog.com

 

 

今回は旅のお供にしたかったので、挽いてもらうのを待ってる間はこちらの雑貨を見ながら楽しむ♪

店主が男性なので、男性らしい、スタイリッシュな雑貨が素敵でした。

 

ちなみに、写真とり忘れちゃいましたが、手作りドーナツも美味しいのでオススメです♪もちろん、中でカフェもできますよ♪

イベント出店もされているようなのですが、出店されるのは近畿ではなくて静岡などの関東方面が多いんだそうです。

私はツイッターで追っかけてます。笑(←惚れすぎ。)

yeti-fazenda coffee (@yetifazenda) | Twitter

 

 

本当に空間も商品もサイコー!なので、近くに行かれる際は是非♪

  

Yeti Fazenda COFFEE