地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

長野-伊那北-隠れたおしゃれ居酒屋!あらやしき

先日伊那出身の友人に連れてきてもらった居酒屋がめちゃくちゃ美味しかったのでご紹介します♫

まず、おしゃれ!!

f:id:tama222111:20160804143023j:image

入り口の時点でおしゃれ♫

なかも古民家を改装した形で洒落てて綺麗です。

f:id:tama222111:20160804143122j:image

中のオブジェもいちいちセンスが光ります。

 

酒飲みの心をつかむ美味しそうなメニュー

 旬のものを取り入れた創作メニュー!どれもこれも美味しそうー!

f:id:tama222111:20160804143259j:image

お酒もいろいろあります。

f:id:tama222111:20160804143317j:image

ほんとにどれもおいしかった。

 

 とうもろこし豆腐!甘みのあるとうもろこし豆腐に実際にとうもろこしをのせて、最後に甘めの餡かけでまとめてありました。

f:id:tama222111:20160804143406j:image

 

ほうれん草とベーコンサラダ。ちゃんとキュウリの皮を一部むいてあって、エグミ、苦味を抑えてるところが…憎いねー!

f:id:tama222111:20160804143414j:image

 

ツナと玉ねぎのグラタン。なんでもないシンプルな料理。でもうまい!また家でやろう。

f:id:tama222111:20160804143424j:image

 

湯葉とやさいのたいたん。ゆば、きのこ、かぼちゃ、だいこんをたいたん。地産の野菜がおいしい!

f:id:tama222111:20160804143434j:image

 

酢豚。これは間違いないですね。

f:id:tama222111:20160804143446j:image

 

あじのおつくり。山でアジ!と思ったけどなかなか油のってておいしい!

f:id:tama222111:20160804143456j:image

 

ももとモツァレラチーズのカプレーゼ。トマトとモツァレラはよく見るけど、桃?!っとおもったけど、おいしい!塩見が程よく効いてて、甘みを引き立てます。箸休めに丁度いい甘みとさっぱり感。

f:id:tama222111:20160804143509j:image 

 

 

場所、情報 

ネットにも情報少なくてもったいない!

行かれた際は是非♫

 

あらやしき
0265-98-7312
長野県伊那市山寺1934
http://tabelog.com/nagano/A2006/A200601/20018270/