地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

ロシア-モスクワ-ソ連時代のアーケードゲームで遊べるという博物館 Museum of Soviet Arcade Machinesで遊んできた

ホテルの近くに、ソ連時代のアーケードゲームで遊べるという珍しい博物館があると知り、行って見ました。

Museum of Soviet Arcade Machines >>トリップアドバイザー

 

 

コンクリート打ちっ放しの質素な佇まい。重厚なシェルターを思わせる雰囲気でした。

隣はカフェを併設している様子でした。

入り口の看板。質素なデザインがかっこいいですね。

値段は900.00ルーブル/一人。

これを払えば、ゲームで遊び放題です。

中には所狭しと、アーケードゲームが揃います。

私はこの時代のアーケードゲームを知りませんが、どれも操作は簡単で、初心者の私でもチャレンジできました。

操作が簡単な割に、コツが必要だったりと意外とハマってしまいます。

クラシックな絵画や音楽など、ロシア帝国時代の博物館が多い中、そういったものに興味が持てない方には、ここはとても楽しめます。

インベーダーゲーム世代の方も、きっと楽しいでしょう。

言葉がわかれば、ソビエト時代の話や、ソビエト不良少年話など、面白い話が聞けるそうです。どこの国でも、ゲームセンター&不良少年はセットだったんんですね。

奥の方では、ディズニー風な映像が流れていました。

言葉はわかりませんでしたが、子供にもわかる内容だったので、映像だけで楽しめましたよ。

ロシアの違う一面が楽しめる博物館。

是非チャンスがあれば行って見てくださいね。

雨の日でも楽しめますよ。

 

 

Museum of Soviet Arcade Machines >>トリップアドバイザー