地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

ロシア-バイカル湖 湖を一望できる展望台に登ってみた。

インフォメーションのお兄さんオススメの展望台に行ってみました。

 

行き方

展望台へはこちら↓のバイカル湖ミュージアムの裏を登っていきます。

バイカル湖ミュージアムに行ってみた

この地図のように登った先のTraktirというあたりにリフト乗り場があるらしい。

Cableway-頂上イメージ

 

 

といっても、確かな案内があるわけでもなく

ミュージアム裏をしばらく無作為に登る。

f:id:tama222111:20160703062415j:plain

どうやらところどころに見かける

この青とブルーの看板と矢印がリフト乗り場を示している様子…だが読めない。笑

 

f:id:tama222111:20160703152444j:plain

他の人の流れを観察したり

この看板を探したりしながら登ります。

 

 

おっ!これか?!

f:id:tama222111:20160703062225j:plain

ありましたリフト乗り場!!

f:id:tama222111:20160703062322j:plain

 

ところが…このリフト乗り場

本日7:00〜16:00まで運休してるんだとか。

こういうハプニングも海外旅行の醍醐味ですね!インフォメーションの人、オススメだよ!って言ってくれてたのにね!

 

仕方ないので左手にある山道をまたまた登ることに。。。

 

 

無事登頂

Cableway

 

 

頂上の展望台より。

f:id:tama222111:20160703064157j:plain

f:id:tama222111:20160703153636j:plain

 

頂上にくくりつけられているこのリボンは

願い事を書いて結びつけると願いが叶うとかいうジンクスがあるそうです。

f:id:tama222111:20160703153458j:plain

f:id:tama222111:20160703062216j:plain

 

yoritabi.hatenablog.com