地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

ロシア-ウラジオストク-現地の人も御用達。スーパーに行ってみた。

間違えて乗ったバスを降りたところに

ふとスーパーを見つけたので入ってみた。

 

スーパーの中は沢山の商品が並んでいて

日本の商品も多かった。

カップ麺などはやっぱり日本のが多い。

カップヌードルとか、スパ王とか。笑

 

日本寿司のようなものもあった。

f:id:tama222111:20160618084402j:image

f:id:tama222111:20160618084352j:image

あとは野菜は生野菜の他にパック入りのピクルス。

ロシア料理では保存のきくピクルスは多いみたい。

 

外国らしく、ベリーやドライフルーツなどの量り売りスペースもあった。

 

f:id:tama222111:20160618084400j:image

あと、魚は海が近い割に、生はほとんどなく、

何かしら加工されて日持ちするような感じになっていた。

 

寝台列車用に幾つか買ってみた。

ロッテのアロエジュース

あまり甘ったるさはなく、飲みやすい。

f:id:tama222111:20160618084348j:image

こういう時も、つい安全なロッテとか(あと、サンガリアね!)を選んでしまう…笑

 

あと、チョコレート!

f:id:tama222111:20160618084445j:image

 

 

 

これはスイスのチョコレートらしい。

72%に惹かれて買う。

f:id:tama222111:20160618084443j:image

サイズも大きいし、三日三晩の寝台列車で癒しになりそう!

f:id:tama222111:20160618084326j:image

パック入りになっている。砕きやすい形状。

f:id:tama222111:20160618084328j:image

美味しい!!これは美味しいチョコだ。

ドライベリーがほどよく甘酸っぱい。

 

海外のチョコレートてキツイのとそうでないものの差が激しい…笑