地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

広島-呉-大和ミュージアムで出会ったワニのカイマンくん

大和ミュージアム を出て

 
本を読もうと近くのカフェに向かう途中、、
 
おや?なんだ?
なんだか違和感があるぞ。。。
 

f:id:tama222111:20160423001811j:image

 
f:id:tama222111:20160423001956j:image
 
、、、え?!(二度見)
 
f:id:tama222111:20160423002039j:image
 
 
ワニやでーー!
ワニがおるでーーー!!
 
お散歩させてるおじさんも?!?!
何者?!?!
 
※※※
 
 
詳しく聞くと
 
カイマンくんという
 
TVにも結構出てる
 
人気スタンドワニだったそうです。
 
 
おじさんに言われるがまま
少し触ってみる主人。
 
f:id:tama222111:20160423002243j:image
硬!!
 
、、、硬いらしい。
 
 
 
 
 
 
ビビりまくりながらも
少し触ってみる私。
 
f:id:tama222111:20160423002315j:image
(すみません。ビビりすぎて、触ってる図は写せませんでした。笑)
 
ほんまや!硬!!
 
 
 
おじさん曰く、
子供たちは乗ったりして遊ぶけど、それでも何もせえへんから大丈夫やて。
とのこと。
 
 
たしかにその後、子供たちが集まってきて、
カイマンくんのヒレを引っ張るわ
乗っかるわしても、なにも反応しなかったので、そういう事でした。
きっとこんなに大人しかったら、オファーも
たくさんくる事でしょう。
 
おじさんも、
わしが飼ってるんやのうて、わしが飼われとるんや。
って、何て気さくなおじさん。笑
 
 
カイマンくん、この大和ミュージアム裏で散歩してるんだそう。
 
f:id:tama222111:20160423002724j:image
 
 

f:id:tama222111:20160423002739j:image

 
 
みなさんも、ぜひカイマンくんに会いに行ってみてください!

大和ミュージアム