地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

2016-06-20から1日間の記事一覧

ロシア-イルクーツクからバイカル湖への行き方・帰り方

個人ではなかなか行くのが難しいバイカル湖。 なんせロシアは情報が少ないわ、英語があんまり通じないわ (クレジットカードすら使えないことあるわ…)大変です。 バイカル湖へ行ってみたい!という方へ 私たちが行った行程をご紹介したいと思います。 お役…

ロシア-バイカル湖 湖を一望できる展望台に登ってみた。

インフォメーションのお兄さんオススメの展望台に行ってみました。 行き方 展望台へはこちら↓のバイカル湖ミュージアムの裏を登っていきます。 バイカル湖ミュージアムに行ってみた この地図のように登った先のTraktirというあたりにリフト乗り場があるらし…

ロシア-バイカル湖 せっかくなら学びのある旅に。バイカル湖ミュージアムに行ってみた。

バイカル湖の歴史〜生体まで幅広く学べると噂のBaikal Limnological Museum バイカル湖ミュージアム に行ってみました。 行き方 リストビャンカのバスターミナルからシャトルバスの運転手に直談判。 そこらへんにバスがあるので簡単に捕まえられます。 人数…

ロシア-バイカル湖 ご飯食べるならここ!バイカル湖を味わう、自然遺産沿いにある市場へ行ってみた。

まずは小腹が減ったので、インフォメーションのスタッフさんオススメの市場へ。 バス停から歩いていけるので便利です♪ 場所はこちら すぐに見つかりました。 でっかいコカコーラの看板…。完全に資本主義に飲み込まれてます…。笑 中に入ってみるとズラリと屋…

ロシア-バイカル湖 バスを降りたらまずインフォメーションで地図をもらう

リストビャンカ行きのシャトルバスに乗れば 降りた場所がもうバス停(ターミナル?)と、こちらの建物がインフォメーションです。 場所はこちら ちなみにバス停と言っても、シャトルバスが煩雑に並んでいるだけなので とくにプラットフォームなどがあるわけで…

ロシア-リストビャンカ-おすすめ世界自然遺産!バイカル湖観光の旅程・スポット総まとめ。

憧れのシベリアの果て 世界自然遺産のバイカル湖に行ってきました! バイカル湖とは ロシア・シベリア鉄道のちょうど中腹あたりに位置し 世界1の深さと透明度の湖で世界自然遺産に登録されています。 詳しくはバイカル湖 - Wikipediaさんへ。 といっても何…