地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

京都-京丹後-木下酒造 美酒玉川を買い求めて。

今回は、京丹後にございます、木下酒造 さんへ遊びに来ました。

 

目的はもちろん。日本酒の買い込みです。

 

木下酒造さんは、玉川が有名です。よく、京都の日本酒イベントなどにも出店されています。

 

酒の香り漂うショップには、大量の日本酒がところ狭しと並べられております。

玉川さんは、山廃、生酛、無濾過など、結構コクのあるお酒のラインナップが多い様に思います。

それはそれで、燗酒にしてみたり、水で割って楽しむこともできるので、私はその汎用性の高さが気に入っています。

 

人気なので、グッズも置かれている様子。(ブレちゃいました。)

木下酒造さんといえば、英国人杜氏のフィリップ・ハーパーさんがつくった Ice Breaker が、何かと話題を集めてますね。

「日本酒をロックで冷やして飲む!」をコンセプトに、爽やかなペンギンジャケットがかわいく、私もお気に入りです。これ▼

 

でもやっぱり定番玉川も大好きで、今回はこちら2本をもちかえり▼

玉川 山廃純米無濾過生原酒 新酒 720ml

玉川 山廃純米無濾過生原酒 新酒 720ml

 

帰って飲むのが楽しみ♪

 

皆さんも京都丹後にお寄りの際は是非!

 

木下酒造有限会社

 

 

こちら飲んだレポはこちら▼

foodandsakejapan.hatenablog.com

foodandsakejapan.hatenablog.com

foodandsakejapan.hatenablog.com