読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

沖縄-名護-やんばる豚焼肉ってこんなにおいしいの?!島豚七輪焼の人気店「満味」が絶品すぎてビビった。

昨日名護でたまたま寄ったお店が絶品すぎたのでご紹介します。

 

その名も満味。

島豚七輪焼 満味(まんみ)  

人気店で、常にいっぱい。予約して行くことをおすすめします。

 

なかなかおしゃれな作りです。

お酒も、泡盛を中心にたくさん揃います。

すごい!めっちゃ有名人来てる!

ゴルフの宮里兄弟、阪神の鳥谷、日ハムの中田、そして球界のレジェンド野茂英雄など。有名どころの名前が連なります。

メニュー♪

こちらの七輪焼きが一押し商品だそう。島豚のしゃぶしゃぶも捨てがたい!

もつ焼きセット♪いろんな部位が入って、楽しめます。

火で燃やすのではなく、じんわり温めて炙る感じ。そうすることで、硬すぎず柔らかく焼き上がるんだそう。

この、火加減が絶妙!素人でも柔らかく焼ける火加減で七輪を作ってくれるので、美味しく焼けます。

ほたて大根サラダもシャキシャキでおいしい。ごんぶとに短冊切りされている大根が美味です。

こちらがつくね。タレをつけながら焼くのですが、自分が焼くタイプで、こんなに美味しいつくね食べたの、初めて!!!火加減がよいのでしょう。

やんばるスパイスのモツ和え。

こちら、豚の気管支。こちらでは、豚の部位は余すところなく全て頂くんだそう。

最後の、ちんすこう黒糖アイスも、おいしい♪♪

ちょっと食べ過ぎるくらい食べましたが、美味しすぎたので、まだ食べたい!!笑

「豚の炭火焼ってこんなに美味しくなるんや?!肉は牛だけじゃない!!」

ということを学んだお店でした。

 

おそるべき沖縄の実力…。 

騙されたと思って行ってみて!!!

 

島豚七輪焼 満味(まんみ)