地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

タイ-チェンマイ-カオソーイ好きが行く。美味しくて評判らしいカオソーイ屋さん

タイの北部チェンマイに行けば必ず食べたい大好きな料理がカオソーイ!

チェンマイのラーメンといったところでしょうか。

フライ麺とつるつるコシの強い麺が、コクのあるココナツミルクカレーに絡めてあり、

シャキシャキ玉ねぎや、パクチー、ライムをかけてさっぱり食べる、これ、もう絶品なのです!

一時期、毎日これ、食べてました。笑

 

カオソーイ屋さんでいっぱいありますよね。ところでどこが美味しいのよ!と思い、いろいろ調べた結果、ここがオススメらしい!ということでいってみました。

KhaoSoi SamerJai

Fa Ham, ムアンチエンマイ チエンマイ 50000 タイ
+66 53 242 928

 

旧市街からは3キロほど離れます。

タクシーやトゥクトゥクで行きたいですが、おじさんたちは、知らない人も多かったくらい。笑

知らないというか、観光客があんまり行かないんだろうな。なかなか伝わりませんでした。

バイクなどレンタルしてると行きやすいかも。

最終的には、私が隣でナビする形で到着。

f:id:tama222111:20170206171304j:image

昼前なのに結構人がいました。スープがなくなれば、昼過ぎに締まることもあるとかないとか…。

f:id:tama222111:20170206171407j:image

安い!

 

カオソーイ2つ。あと、ウォーター2つ。

待つこと数分。きました!

f:id:tama222111:20170206171444j:image

f:id:tama222111:20170206171511j:image

薬味と麺がわかれて出てくるので、全て入れて食べます。

f:id:tama222111:20170206171544j:image

たまねぎとかが煮られていないので、シャキシャキでおいしいのです。

 f:id:tama222111:20170206171622j:image

こちらの調味料で好きに味付けするのでもよいですよ。

水はオリジナルパッケージでびっくり!笑

f:id:tama222111:20170206171650j:image

これだけ食べて90バーツ。

 2人ぶんで300円足らず…安すぎる…!

 

是非お試し下さいね!

 

行きで困った通りですが、帰りもタクシーがつかまらず…

結局ある程度栄えた場所まで歩いて戻ることに。笑

 

ご注意くださいまし。笑

 

KhaoSoi SamerJai

Fa Ham, ムアンチエンマイ チエンマイ 50000 タイ
+66 53 242 928