地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

北海道-千歳-魔法のような口どけパンケーキ ルタオパンケーキを食べてきた

ふわふわ パンケーキで有名なルタオパンケーキを食べに行きました!

 

ルタオパンケーキとは?

北海道は小樽にある洋菓子店が生んだ、伝説のふわふわふるふるパンケーキ。こちらは北海道地産の食材だけでなく世界各国からセレクトしたこだわりの素材で作られています。

www.letao.jp

 

今回は千歳にあるカフェモルタオ

今回は場所の関係で小樽の方ではなく千歳にあるカフェもルタオへきました。
場所はこちら▼

 

f:id:tama222111:20160902155231j:image

なんともオシャレな佇まい。今回はカフェ時間でしたが、ランチもすごい混んでるらしい。 

f:id:tama222111:20160902155236j:image

看板見ただけでテンション上がりますよね!

f:id:tama222111:20160902155216j:image

 

入り口近くでは実際に作ってるところが見られるスペースも。臨場感溢れすぎで美味しそうすぎです!!

f:id:tama222111:20160902161643j:image

 

メニュー

カフェメニューだけでなく

f:id:tama222111:20160902155254j:image

 これ!パンケーキ!こちらはプレーン。

f:id:tama222111:20160902155255j:image

こちらは、季節ごとのメニューなど。 

f:id:tama222111:20160902155302j:image

いまはちょうどパンケーキモンブランが期間限定だそう。

 

プレーンパンケーキをたのんでみた

f:id:tama222111:20160902155316j:image

きました〜!パンケーキ!

トッピングに生ホイップ、シロップ、ミルクアイスがついてます。

 

美味しさはやっぱり

パンケーキの概念をぶち壊すこの、ふわふわふるふる感!

f:id:tama222111:20160902155320j:image

パンケーキ自体、ホイップ、ミルクアイスともに甘すぎないので、しつこくなく食べ続けられます。

甘さが欲しい!て時は、シロップをたっぷりかければ、濃厚な甘みが口に広がります…♫ 

 

パンケーキにシロップをかけたり、アイスやホイップをつけたりと、いろんな楽しみ方ができるルタオのパンケーキ〜!

各地にあるので機会がある際は是非!

 

詳細

カフェモ・ルタオ >>トリップアドバイザー
北海道千歳市朝日町6丁目
0123-23-1566