読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

ロシア-サンクトペテルブルク-サンクトの美しい街並みを水辺から眺める。白夜祭ならでわナイトクルージング♪

world 海外

サンクトの長い夜、白夜を楽しむなら、ナイトクルージングがオススメ!と聞いたので行ってみました。

ロシア帝国時代は、レーニンやドフトエフスキーが収容されたこともある、ペトロパヴロフスク要塞を周遊したり、ネヴァ川に架かるはね橋が上がる瞬間が見られるらしい…!これは期待! 

チケット購入場所など

私たちはホテルに近かったので、こちらで予約・購入しましたが

どうやらネフスキー通りにかかる橋沿いではどこでもクルージングボートのツアーがあるようです。常に客引きしてるので簡単に見つけられると思います。

 

ちょうどこの写真の左側、緑の服を着たおじさんのような形で、橋の近くには客引きしてるツアー会社の人が結構います。*橋の真ん中から撮った写真。

すぐにいっぱいになると聞いていたのですが、私たちが予約に行った時は夕方にチケットを買いに行ってそのまま当日の夜23:50に船付場に集合。逆に当日券しか買えないらしい。。。なぜだか知りませんが。

ちなみに、終了時間は日付変わって1:30頃。エルミタージュ美術館近くにて。

ご心配な方は、現地人気NO1のツアー会社 SPB Tours>>トリップアドバイザー などで予約されても良いかと思います。

チケットはこんな感じ。指定された場所で船が出港するのを待つのです。

 

では、ナイトクルージングの美しい景色をご堪能ください〜♪ 

出港で〜す!

このクルージング、結構夜は寒いので、皆さん暖かい格好でよろしくお願いします。

f:id:tama222111:20160702192728j:image

市内の川沿いをしばらく走った後は…

f:id:tama222111:20160702192753j:image

ネヴァ川の対岸にあるペトロパヴロフスク要塞。空の色と相まって美しい。

詳細・現地ツアー▶︎ ペトロパヴロフスク要塞 Peter and Paul Fortress (Petropavlovskaya Krepost)>>トリップアドバイザー

 

こちら、ネヴァ川に架かる、はね橋。赤・青の信号があります。

はね橋 Palace Bridge>>トリップアドバイザー  

観光客にはね橋が上がる瞬間を見せるために、周りにはたくさんの船がスタンバイしてました。さすが名物!

f:id:tama222111:20160702192759j:image

上がった〜!

f:id:tama222111:20160702192804j:image

まとめ

まさに絶景スポット目白押しです!サンクトペテルブルク白夜の思い出に是非♪