地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

山梨-北杜市-女の子に嬉しい糀糖カフェがある?!名水が生んだ七賢の蔵元にいってきた。

f:id:tama222111:20160804144259j:image

七賢の蔵元にいってきました〜!立派な建物!

中も広くて楽しめましたのでいくつかご紹介♫

 

広い蔵内で酒蔵見学や麹カフェ、ギャラリー、直売所と、いろいろ楽しめる。

f:id:tama222111:20160804144712j:image

広々とした入り口。両サイドに部屋があり、場所ごとに、直売やカフェなど楽しめます。

奥に行けば、水守りの弁財天が。やはり日本酒は水が命なのですね。愛が感じられる。

f:id:tama222111:20160804145223j:image

酒蔵見学

やってるという情報を知って行ったのですが、終わってた〜!残念です。みなさんも行くときはお時間にお気をつけください。次は必ず!

f:id:tama222111:20160804145518j:image

 

銘酒が並ぶ お酒直売所

これこれ〜!このために来たのですよ〜!

f:id:tama222111:20160804151647j:image

いろいろあって悩みますね…!車のため試飲ができない。と話したところ、きき酒表なるものを見せてくださいました。なんて親切な…。

f:id:tama222111:20160804151700j:image

悩んだ結果…こちら2本を購入!

f:id:tama222111:20160806101239j:image

ネットにもあるみたい♫

七賢 風凛美山 純米酒 720ml

七賢 風凛美山 純米酒 720ml

 

 
七賢 満天下 五ツ星 吟醸酒 720ml

 

女の子に嬉しい!糀糖カフェ 

ここには、全く新しい甘味料、糀糖なるものがあるらしい…。糀糖とは?!

f:id:tama222111:20160804151733j:image

 砂糖不使用?!マジで!そんな甘味料あるのか…。

 

とりあえず糀糖のももシェイクを飲んでみる。

f:id:tama222111:20160804151749j:image

 うまーい!旨味のある甘み!この甘みは、ももだけじゃない!!!

 

どうやら糀糖だけでボトルで売ってるみたい。試飲もしてたので飲んでみる。

f:id:tama222111:20160804151802j:image

うん〜!濃縮した甘酒の味かな!美味しいです!大好きな味。

 

ということで一本買っちゃいました。 

f:id:tama222111:20160804151814j:image

や〜。いい砂糖を探していた私にはまさにぴったりのお土産です!これだけでも来る価値あり!調味料として使うのが楽しみすぎます♪♪

 

ギャラリー

入り口左奥にはギャラリー もあります。f:id:tama222111:20160804145406j:image

北原家住宅?!

f:id:tama222111:20160804145550j:image

そもそもこの建物が指定有形文化財なんや!どうりで立派なわけです。

f:id:tama222111:20160804145631j:image

レトロな家具が並ぶ。

f:id:tama222111:20160804145651j:image

お茶道具や…

f:id:tama222111:20160804151506j:image

お猪口まで!器好きにはたまりません♫こんなの見ると、おちょこが欲しくなる←いくつあるねん。 

 

 少し離れたところで直営の飲食店もやってる様子

残念ながら休業日でしたが、飲食店もされてるよう。

f:id:tama222111:20160804144812j:image

うーん。なかなかのお値段。笑

f:id:tama222111:20160804144843j:image

 

なんと、契約農家がある?!

これは、近くの道路を走っていた時にたまたま発見!契約農家としっかり酒米をつくってるんや〜!すごい!

f:id:tama222111:20160804145333j:image

 

場所、情報

近くには城下町ふうにお店が立ち並ぶ地域。とにかく楽しい!ので是非行ってみてください♪

 

七賢
〒408-0312 山梨県北杜市白州町台ヶ原2283
0551-35-2236

 

オンラインショップ▼

七賢WEBショップ 大中屋