地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

長野-上諏訪-おいしい日本酒を求めて〜七号酵母発祥の酒蔵 宮坂醸造の日本酒 真澄を買いに長野県まで行ってきた。

長野と言えば美味しい水

美味しい水と言えば日本酒!

 

とゆうことで、かの有名な日本酒、真澄の酒蔵 宮本醸造にいってきました!

真澄 蔵元ショップ セラ真澄(Cella MASUMI)

本醸造さんといえば、7号酵母発祥の酒蔵として有名ですよね。あと、めっちゃでっかいオリジナルお猪口!笑

 

立派な門構えですね!

f:id:tama222111:20160719123347j:image

立派な杉玉

f:id:tama222111:20160719123357j:image

立派な〆縄に迎えられて…。

f:id:tama222111:20160719123646j:image

店内。

なんてオシャレなんだ…!!

f:id:tama222111:20160719123410j:image

お酒がズラリ。どれも美味しそう。

 

奥には試飲ルームもあって

¥400ほどで試飲グラスを購入し、試飲できます。

f:id:tama222111:20160719123427j:image

私は車なんで、試飲は断念…

ぐぐぐ〜!無念すぎる〜!!

 

今回はこちらの2種類を購入。

 特に二つ目の七號の方は毎年限定酒が作られているそうで、

限定の方は現地に行かねば購入できない代物でございます。

もちろん限定バージョンをGET。

レポはこちら↓

信州諏訪が生んだ美酒、真澄の七號 

 

 

さらにさらに驚くところは、ショップの雑貨のセレクトセンスの良さ!!

美酒だけでなく、酒器、酒肴まで、センスのいいものがずらりと勢ぞろい。

f:id:tama222111:20160719123419j:image

 

思わずこんなに買ってしまいました〜!!

ぁあ〜財布が軽くなっちゃいました〜

f:id:tama222111:20160719123653j:image

でも素敵なものたちすぎて、ニヤニヤがとまりませんっ!

ずっと探してた徳利も、理想のに出会えた感…!

 

 

今までいった酒蔵の中で群を抜いて買い物が楽しかった…!笑

もちろんお酒も美味しいことは保証されてるので安心して購入。こんなところ近所にあったら通っちゃうな〜!

f:id:tama222111:20160719123713j:image

みなさんも是非近くに行くときあればお立ち寄りください〜!

良さは保証します!!

 

真澄 蔵元ショップ セラ真澄(Cella MASUMI)

 

ちなみに、行ったらもらえる日本酒の作り方を書いた冊子。

めっっちゃ良かったので、こちらでご紹介したいと思います♪

f:id:tama222111:20160720192343j:image

なんとも味わい深い絵ですよね〜!気に入っちゃいました♪

f:id:tama222111:20160720192350j:image

f:id:tama222111:20160720192355j:image

f:id:tama222111:20160720192400j:image

f:id:tama222111:20160720192403j:image