地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

ロシア-イルクーツク スーパーマーケットに行ってみた

ホテル近くにスーパーがあったのでふらっと入ってみました。

ここらへん。

ul. Karla Marksa, 25, Irkutsk, Irkutskaya oblast', ロシア 664003の付近
https://goo.gl/maps/B8uj7n679EF2

 

外観

f:id:tama222111:20160620213022j:plain

24時間やってるらしい!

むむむ。すごいガッツ。

f:id:tama222111:20160620214358j:image

店内は海外のスーパーらしく

明治屋のような食材がたくさん置いてあります。量り売りが多いのも日本とは違うな。

f:id:tama222111:20160620213410j:image

f:id:tama222111:20160620213443j:image

でたーっ!海外の派手なケーキ!

おそロシア〜!

 

f:id:tama222111:20160620213514j:image

面白かったのがタバコの場所。

タイと同じなそうですが、タバコはレジ横にあって、こんな風に隠されているのでした↑↑

 

絵がグロいから隠してるのかな〜?

とか話してたんですが、ロシアのタバコはそんなグロい絵は無いのです。

なんでだろ。

 

私はバイカルとかかれた水を購入。

f:id:tama222111:20160620213715j:image

口のところが、吸い付くタイプのやつで面白いから買ってみた。

f:id:tama222111:20160620214415j:image

ちなみに、輸入ものだと思われる水は、この3倍くらいの値段がしたので買うのやめました。笑

輸入と普通のて、そんなに差ある?!って感じでした。