地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

京都-京丹後-峰山-全国のラーメンを食べ歩き尽くした主人が絶賛するラーメン屋さん とんぼ

出張で全国を飛び回ってはラーメン屋に通いまくった主人が絶賛するラーメン屋が

峰山駅近くにございます職人のこだわりラーメン。

 とんぼ

 

 

外観はなかなかおしゃれです。

f:id:tama222111:20160612084303j:image

内装もとても綺麗で女性でも安心して入れます。

f:id:tama222111:20160612084325j:image

 こちらメニュー。

『醤油・味噌・麺など、職人たちのプライドを大切に

本来の味・旨みを楽しんでいただきたく当店のラーメンは全て無化調で仕上げております。』

とのこと。

 

いろいろありますねー!美味しそう!

値段も京都市内のそんなに美味しくもないのに食べログで点数高くてさらに値段も高いラーメン屋さんとかよりよっぽど良心的!

f:id:tama222111:20160612084355j:image

一品料理もあるので、ビールと一品だけ!とかでも楽しめそうですね♪ 

f:id:tama222111:20160612084408j:image

 薬味も充実。(可愛い。)

f:id:tama222111:20160612084342j:image

私は地鶏魚介のつけめん!

f:id:tama222111:20160612084416j:image

濃厚あつあつのつけダレが、麺に絡まって、確かに絶品!

麺も卵と小麦の味がしっかり生きてます!

そしてこの自家製チャーシューと味玉が濃厚でホロホロ…。

 

えー!なぜか食べログとかトリップアドバイザーの評価が低いのが勿体無い…。

まだそんなに知られてないのかな…?

ぜひ皆さんも食べてみてくださいー!

 

 とんぼ