地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

滋賀-旭日の藤居本家さん 蔵開きで見つけた日本酒サーバーが可愛すぎる

滋賀にある旭日の藤居本家さんの蔵開きイベントに行って参りました。

 

蔵元 藤居本家

 

f:id:tama222111:20160504080614j:image

¥300でおちょこ購入。

 

そのおちょこを使って

なんと試飲し放題!!

 

全体的に

あっさりした印象のお酒。

 

原酒も生酛も「コレが原酒?!生酛?!」

といったような感じ。

 

 

 

 

なによりその試飲で使われていた日本酒サーバーがかわいすぎました♪

 

これ↓

f:id:tama222111:20160504081404j:image

 

突起の部分におちょこを押し上げると

 

中に入っている日本酒が隙間から出てくる仕様。

 

氷も入れられるので

いつでもひんやり日本酒が楽しめます♪

 

f:id:tama222111:20160504080621j:image

めっちゃきれい…
 
ほ…ほしいっっ…!!!
 
※ ※ ※
 
ということでさっそく調べてみると… 
 
正式名称は
ハリオのアイスディスペンサー 

 
 ん〜〜…!
 
なるほどねっ!!一番安くてコレでした。笑
 
結構な値段なんですぐは難しい。。。笑
けど,いつかはほしいな〜!