地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

2016-07-19から1日間の記事一覧

おそロシア旅行において、治安・注意点・危険事・ビザ・お土産事情・持ち物・持って行って良かったもの・便利なアプリなど

先日 ウラジオストクでシベリア鉄道に乗って ▶︎シベリア鉄道に乗ってウラジオストク→イルクーツクの全容がわかる!切符の買い方・行き方・車内の様子などまとめ ↓ イルクーツクへ バイカル湖見にいく。 ▶︎おすすめ世界自然遺産!バイカル湖観光の旅程・スポ…

長野-上諏訪-おいしい日本酒を求めて〜七号酵母発祥の酒蔵 宮坂醸造の日本酒 真澄を買いに長野県まで行ってきた。

長野と言えば美味しい水 美味しい水と言えば日本酒! とゆうことで、かの有名な日本酒、真澄の酒蔵 宮本醸造にいってきました! 真澄 蔵元ショップ セラ真澄(Cella MASUMI) 宮本醸造さんといえば、7号酵母発祥の酒蔵として有名ですよね。あと、めっちゃでっ…

東京-八王子-古民家で絶品欧風カレー。ゆっくりナチュラルおすすめランチ、カキノキテラス。

かの有名なカキノキテラスさんにいってきました! 入り口が可愛い〜! さっそく看板に食欲そそられます…! 広いお庭を通って奥の店に向かいます。 あ!これが店名の由来にもなった柿の木! 奥にはテラスも。すてき〜! 店内はもう予約などでいっぱい! 私た…

長野-上諏訪-諏訪キャンプ明けのひとっ風呂は朝からやってる温泉「精進湯」がおすすめ!

諏訪湖付近にはたくさんのキャンプ場がありますが、せっかく諏訪に来たのなら、温泉にはいっていきたい!ってことで 朝からやってる温泉、精進湯にやってきました〜! 7:00〜10:00と14:00〜20:00の時間、営業してるようです。 グーグルマップには無休とかか…