地球 津々浦々 旅ブログ。

海外・国内問わず、津々浦々 各地の食・酒・スポットレポ。

2016-05-13から1日間の記事一覧

中国-丹東-ホテルのモーニングコーヒー

うちはいつも朝にコーヒーを飲むので今朝もどこかにコーヒーはないか探し歩いてましたとゆうのも泊まってたホテルのモーニングのコーヒーは謎に甘かった…。。でも歩けど歩けど朝なので空いてるとこがない。。朝にコーヒー飲む文化がないのかな…。空いてると…

中国-青島-民宿 bandb

今までのbandbの中ではかなり上位の美しさ!ボーボーさんとゆう家主(若者)も親切でオススメの料理屋など地図を書いて丁寧に教えてくれます。部屋の写真は後ほど♫ただ…風呂がトイレと兼用。笑こんなんあんの?!笑これにはさすがに驚かされました。笑

中国-青島-晩御飯

宿の方オススメのこのお店 朝6:00からやってるようで、モーニングにもオススメとのこと。 店内 なかなか落ち着ける メニューは指差しにて 小椀豆腐?6元 ??肉串4元 計10元 注文。 まずは小椀豆腐?6元 豆腐のあんかけ?少し薬膳系の味。 あっさりしてて美…

中国-丹東-おもしろ百貨店

丹東、思った以上に寒いよ!!!て事で服を調達に。普通にGUCCIとか入ってる百貨店もありましたが、私のような庶民にはむりなのであんまり高すぎなさそうなデパート発見。笑価格は日本とあんまり変わらないくらい。京都でゆう藤井大丸くらいかな。でも全体的…

中国-丹東-こんなところに?!自家焙煎コーヒーが飲めるオシャレカフェ

丹東にこんなところが?! オシャレなカフェ発見 ↓ここらへん Google マップ 店内もオシャレ!! 主人がたのんだ アメリカーノコーヒー 試験官のコーヒー原液? を湯に入れて飲むみたい。 私のは皇后珈琲…??笑 コーヒーの上にクリームがのってて うえには…